会社方針
「九州NO.1代理店を目指した取り組み」
1.創業47年の歴史を活かします。
(団体設置先264件への福利厚生制度の案内)
2.グループ会社との連携を強化します。
(南国グループ・関連会社52社との絆)
3.従業員の雇用安定によりお客様とのより強固な信頼関係を構築します。
企業理念
「アフラックがん保険を中心に地域に貢献できる会社」
「従業員の雇用安定こそが財産」
行動憲章
1. 従業員とその家族の健康こそ命
健康定義:体の健康、心の健康あってこそ社会に貢献できる
2. 「自分のためだけでない、自分のために働ける」評価制度の導入
実績評価だけでなく組織人としての行動(能力)を評価
3. コンプライアンス・苦情の徹底管理
① 毎月1回の定例会によるコンプライアンス研修会の実施
② 「クレームは宝の山」としての行動、指示
クレームに対する真摯な向き合いと、早く正確に行動することで、新たな信頼関係を構築する
4. 鹿児島県内一円をカバーするネットワークと雇用
県内主要5ヵ所にお客様来店型保険ショップを開設し地域に根ざした‘保険のかけこみ寺‘としての営業体制を拡大し続け地域の雇用拡大
5. 統一された顧客管理システムの徹底利用
① お客様の対応はいつ、誰が行っても同じレベル・サービスで対応できるようお客様情報の徹底入力による接客体制の構築
② お客様を個で管理するのではなく会社全員(組織)で管理する
6. 業績アップはアフラックファンの指標
アフラックの契約者を1人でも多く増やし、保障最新化、見直しにより、がんすべての病気・ケガで苦しむ方のお役に立つことを考え行動する
7. 南国グループ行動憲章
一、 私たちは、法令を厳格に遵守し、高い倫理観に立って自らの行動を律します。
一、 私たちは、一人ひとりが南国グループを代表しているとの自覚を持ち、お客様の声を真摯に受けとめ、誠意をもってお応えします。
一、 私たちは、常に自己を研き、互いに人格個性を尊重し合い、安全で働きやすい明るい職場をつくります。
一、 私たちは、地域社会貢献活動に参加するとともに、環境保全活動にも自主的、積極的に取り組みます。
一、 私たちは、社会に信頼され成長し続ける企業づくりを目指します。
以上